◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

レモンのタルトレット

 

【作った日:2017年6月16日】

 

マルベリータルトクラフティの残りのタルト生地とアーモンドクリームを使って、レモンタルトを作った。

タルト生地もアーモンドクリームも、冷凍しておいても忘れてしまうからね・・・。

忘れないうちに解凍して使ってしまおう大作戦です。

 

f:id:dangomushin:20170724124916j:plain

 

一方は壁あり、一方は壁なし。

 

ここにレモンマーマレードを入れて、メレンゲ、ピスタチオで飾れば・・・・

 

 

 

 

出来上がり!

f:id:dangomushin:20170724124926j:plain

 

憧れの口金、サントノーレ!

 

f:id:dangomushin:20170724124942j:plain

 

サントノーレも、3月に買ったけど全然使ってないもののひとつ。

まだ扱い方が良くわかっていない。

 

バーナーもまだうまく扱えなくて、ピスタチオもちょっと焦げましたね。

 

メレンゲは食べ慣れてきたせいか、嫌いじゃなくなってきた。

ママレードをそのまんま乗せたので、むちゃくちゃ甘くて、ものすごくちびちび食べた。 

やっぱりママレードを展開してレモンクリームにした方が良かったと思いました。

 

 

 

 

© 2015 Okadango