◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズのタルトレット〜ぼりぼり焼き〜

【作った日:2016年3月23日】 この時作りそびれたチーズのタルト(今回はタルトレット)を。 dangomushinmaking.hatenadiary.com チーズタルトを作りたかったんだけど、でも、作りたい割には、腰が重いという。 タルトって、作り始めるまでが面倒くさい。 バ…

クレープ

【作った日:2016年3月11日】 やっぱりモチモチが食べたくて、クレープを焼いた。 バナナはバターで焼いただけ。(だった気がする。お砂糖入れたかな・・・?おぼえてない・・・) そして上にかかってるキャラメルソース。 これがかなり思ってた通りの味にな…

全粒粉パンケーキ〜もっちりパンケーキが食べたくて〜

【作った日:2016年3月9日】 少し前から、もっちりとして重めで食べ応えのあるパンケーキが食べたくて食べたくて、作ってみた。 前日の夜に生地を仕込んでおいて*1、当日焼いただけ。 強力粉、全粒粉、卵、牛乳、そしてイースト。 本当はベーキングパウダー…

チョコレートスフレ

【作った日:2016年3月4日】 この日、本当はタルトフロマージュを作る予定だった。 が、外出することになったので、タルトを作る余裕はない・・・。 でもでもお菓子は作りたい!!・・・何か簡単なお菓子・・・と思って色々見ているうちに作りたくなったチョ…

 

© 2015 Okadango