◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスカルポーネ抹茶パイ

【作った日:2017年10月3日】 www.okadango.com この時に試しに焼いた小さいパイ。 乾燥剤と一緒に瓶に入れたまま、すっかり忘れていた。 最後の最後に残ったマスカルポーネに抹茶と砂糖を混ぜてサンド。 マスカルポーネは開封してから9日。 パイは焼き上げ…

グラハムスコーン

【作った日:2017年10月3日】 ムショーに粉物が食べたくなってこちらを。 www.1101.com スコーンは断然、家で焼く派。 スコーンを家で焼く理由は、美味しいのは勿論だけど、あと2つ。 ひとつは、とっても簡単ですぐに作って食べられるところ。 米を炊くより…

りんごカスタードパイ〜+ブルサンチーズ〜

【作った日:2017年10月2日】 ↓この時のパイ生地を使って。 www.okadango.com とても一度に使い切れなかったので、残った分は程よい大きさに型抜きして冷凍してあります。 自家製冷凍パイシート。 今回はカスタードもこの時の残りを使ったのでめちゃくちゃ簡…

レモンマーマレードのマジックガトー〜と、サンドイッチ〜

【作った日:2017年9月29日】 ボンヌママンのレモンマーマレードをなかなか食べきれず、消費のためにケーキにしましたよ、の回。 半額になってたから買ってみたものの、死ぬほど甘くて全然減らないという罠。 食品売り場でボンヌママンのレモンタルトを見か…

和風ティラミス〜全部盛り〜

【作った日:2017年9月27日】 家におたべがあったので、気分がアガるように足つきグラスに盛ってみた。 アガった。 「おたべ」って文字を見ていると、何だかほんわかした気持ちになる。 地層の図解 黒糖パウダーは、お義母さんが買った蒸しパンミックスに入…

グレープフルーツパイ〜フイユタージュ・ラピッド〜

【作った日:2017年9月26日】 2017年中にクロワッサンを作りたい! ・・・と思っていたんだけど作れずに2018年を迎えてしまった。 皆さんインフルエンザにはかかっていませんか? 去年の秋から長いことお休みしていたこのブログですが、またコツコツ書いてい…

 

© 2015 Okadango