◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルトまんじゅう

【作った日:2017年3月27日】 私はまんじゅうの皮を作るのが苦手です。 dangomushinmaking.hatenadiary.com 肉まんの皮もうまく作れた試しがない。 dangomushinmaking.hatenadiary.com 同じ轍は踏むまいと、気合を入れて挑戦。 生地と、前日に作っておいたヨ…

紅茶シフォンケーキ

【作った日:2017年3月22日】 ホワイトリカー、氷砂糖、紅茶の茶葉で仕込んでおいた紅茶リキュールでシフォンケーキを焼いた。 いつものこの本から。 絶対失敗しないシフォンケーキ (おいしいホームメイド) 作者: 石橋かおり 出版社/メーカー: 雄鶏社 発売日…

ランゴ・オ・ショコラ~下生地なし~

【作った日:2017年3月21日】 これはもう、チョコレートとアルコールが好きな人に絶対におススメしたい。 嗚呼・・・私が撮った写真では美味しさを伝えきることが出来ないのが無念。 ラム酒と赤ワインがたっぷり入っている。 魅惑の食べ物。 自制心がなけ…

フランスパンっぽいパン5

【作った日:2017年3月20・21日】 当方トーシロ故、クープの入れ方はこれで勘弁していただきたい。 1本はパン粉にして、あとの3本は、私のお楽しみタイム(朝ご飯)に食べた。 フランスパンっぽいパン 朝摘みベビーリーフ 牡蠣のオイル漬け 鶏と野菜のオー…

伊予柑サワークリームパイ

【作った日:2017年3月14日】 サワークリームはパイ生地に練り込んである。 この時↓ dangomushinmaking.hatenadiary.com の、自家製冷凍パイシートを使って、伊予柑パイ。 だいぶ前の残りだな・・・。 そんなに前のものは人には出せないので、自分で食べます…

フランスパンっぽいパン4〜チーズフォンデュ風〜

【作った日:2017年3月5〜6日】 パン粉が欲しくてパンを作った。 この時 、自分で作ったパン で作ったパン粉 で作ったフライ が美味しかったことに味をシメて。 あと、余ったパン粉の保存に冷蔵庫の容量を割きたくない。 と、つぶやき系ブログにもう、ことの…

ミルクちぎりパン〜いちごジャムと生クリーム入り〜

【作った日:2017年3月1日】 前日に作ったこれ↓ dangomushinmaking.hatenadiary.com が、すぐに売り切れてしまったので、翌日同じものを作りました。 生地の観察。 前日、型にくっつきまくってしまったことを反省し、型にオーブンシートを敷きました、オーバ…

ミルクちぎりパン

【作った日:2017年2月28日】 柔らかめのふわふわパンが食べたい、とのご要望にお応えして、ミルクちぎりパン。 cookpad.com 「ミルクちぎりパン」で検索したら1番上に出てきたこちらを。 珍しくクックパッドにお世話になりました。 まずは、粉を準備。 粉…

 

© 2015 Okadango