◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズクラッカー〜エダムチーズ〜

【作った日:2016年7月21日】 みんなのおやつ ちいさなレシピを33 (Hobonichi books) 作者: なかしましほ 出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所 発売日: 2013/10/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る これに載ってる www…

チョコレートマフィン〜ガナッシュ的なもの入〜

【作った日:2016年7月19日】 先日作ったザッハトルテのグラサージュの残りのチョコを使って、チョコレートマフィンを。 ちょっと時間経ってるけど、大丈夫(腹痛とかの心配)だと信じて。 今回は、どっさりと図書館で本を借りてきてたので、その中から悩み…

ザッハトルテ

【作った日:2016年7月12・13日】 冷蔵庫にあんずジャムが余っていたので、これはどうしてもザッハトルテだ、と思い作ってみた。 あんずジャムって、ちょっと欲しい時がある*1んだけど、買うほどではないんだよなぁ、と。 この余ってたジャムは、ヨーグルト…

プレーンマフィン

【作った日:2016年7月11日】 こないだのチーズマフィンとは違う作り方で作ってみた。 私はしっかり生地を混ぜたのより、最後に粉を入れてサッサッサと混ぜた柔らかい仕上がりの方が好きだなぁ、と思った。 食べやすさはこちらのが◎ そしてプレーンより、何…

チーズマフィン〜コルビージャックで〜

【作った日:2016年7月8日】 いつも行くスーパーで、コルビージャックが半額だったので、買ってきた。 チーズ大好きなんだけど、高いし、頭痛には良くないので、(好きな割には)あまり買わないようにしてる、が、、、半額になってたら「これは縁」と、意気…

チョコ胡桃スコーン〜ホットケーキミックスで〜

【作った日:2016年6月28日】 この日の朝ご飯に焼いたもの。 食べきれない胡桃が少し余っていたので、スコーン作って入れようかな、と考えていたところに素敵記事! おひるねこさん(id:mococaramel) のこちら。 mococaramel.hatenablog.com ホットケーキミ…

 

© 2015 Okadango