◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イングリッシュマフィン〜トッピング色々2〜

ずっと下書きのまま放置していたイングリッシュマフィン記事。 宿題が溜まってるような気分なので、ここら辺で放出。 沼夫サンド どうしてもどうしても食べたかった。 そして美味しかったので、ハマった。 沼夫サンド 蒸し鶏バージョン いちごジャム ずっと…

肉まん あんまん

【作った日:2015年11月8日】 寒くなってくると食べたくなる、肉まん、あんまん。 まずは、餡作り。 生の玉ねぎ、干し椎茸、塩、生姜を豚ひき肉と混ぜ混ぜ。 適当に団子にする。 あんまんの方は、こしあんに擦った炒りごまと、ごま油をプラス。 黒ごまがある…

ドーナッツ

【作った日:2015年11月1日】 何回か作っている、イーストで作るドーナッツ。 揚げたてはもう、それはそれは美味しい。 クリスピークリームドーナッツ(には一歩及ばないけど)みたいな感じ。 粉類を混ぜて、捏ねるんだけど、本当に扱いにくい。 いつもどう…

ダッチベイビーパンケーキ

【作った日:2015年9月25日】 withtora.hatenablog.com タビーさん(id:withTora)のブログで初めて知った、ダッチベイビーパンケーキ。 まわりはカリッとしてそうで、中はもっちり系なのかなぁ・・・食べたいなぁ。 でもバーミキュラで作ったらちょっと多い…

角食一斤〜二次発酵なし・折りたたみで形成〜

【作った日:2015年10月29日】 また食パンを作った。 レシピは、スーパーキングの裏に書いてあった作り方にしてみた。 二次発酵なしのレシピ。 それと、丸める形成じゃなくて、なんか違う形成をしてみたくて(興味本位)屏風みたいにおりたたんでみた。 焼き…

 

© 2015 Okadango