◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

ミルクちぎりパン

 

【作った日:2017年2月28日】

 

柔らかめのふわふわパンが食べたい、とのご要望にお応えして、ミルクちぎりパン。

 

cookpad.com

 

「ミルクちぎりパン」で検索したら1番上に出てきたこちらを。

珍しくクックパッドにお世話になりました。

 

まずは、粉を準備。

 

f:id:dangomushin:20170428214856j:plain

 

 

粉の陰影は見てて飽きない。

 

f:id:dangomushin:20170428214905j:plain

 

私(ひとりっこ)の一人遊びは主に、植物だとか昆虫だとか流れる水だとか、そういうものをただひたすら見続けることだった。

観察して勉強してたわけじゃなく、見続けていると心が無になる系。

要は暇つぶし・・・?

 

捏ねまして

f:id:dangomushin:20170428214921j:plain

 

発酵させまして(へそ感)

f:id:dangomushin:20170428214849j:plain

 

 

形成して

f:id:dangomushin:20170428214913j:plain

 

 

発酵して

f:id:dangomushin:20170428214929j:plain

 

 

 

出来上がり。

f:id:dangomushin:20170428215008j:plain

 

 

食べ心地はやわやわ〜〜。

すんごい柔らか。

 

しかし、何も敷かずに作ったため、生地がガラス型にめちゃくちゃくっついてしまった。

ちぎりパンというより、引き裂かれパンになった・・・。

 

 味は、優しく甘く美味しかったです。

 

 

 

そして翌日もミルクちぎりパンを作ったのであった。

次回記事へ続く。

 

 

© 2015 Okadango