◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

ミルクちぎりパン〜いちごジャムと生クリーム入り〜

 

【作った日:2017年3月1日】

 

前日に作ったこれ↓

 

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

 

が、すぐに売り切れてしまったので、翌日同じものを作りました。

 

 

生地の観察。

f:id:dangomushin:20170429202042j:plain

 

 

前日、型にくっつきまくってしまったことを反省し、型にオーブンシートを敷きました、オーバー。

 

f:id:dangomushin:20170429202007j:plain

 

この日は、幾つかをいちごジャム入りに。

柔らかい生地で包みにくいのなんの。

一番右の列がジャム入りですね。表面からジャム見えちゃってる。

 

 

焼けた。

f:id:dangomushin:20170429202018j:plain

 

粉を振るのを忘れました(*`TωT)ゞ

もうちょっと、焼き色を付けたかった。

 

苺ジャム入りの個体には、裏からシュークリーム用の口金で生クリームを注入。

 

f:id:dangomushin:20170429202030j:plain

 

シュークリーム用口金を使ったことで15年以上(!)作ってないシュークリームを、たまには作ろうかという気持ちになっている。

 

手作りシューって美味しいよねぇ。

 

 

 

 

© 2015 Okadango