◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

オーバーナイト食パン〜紫キャベツサンドとか〜

 

【作った日:2017年2月27〜28日・3月8〜9日】

 

食パンをどう食べたかの記録。

 

  • 紫キャベツサンド

f:id:dangomushin:20170424231454j:plain

 キャベツが紫なだけでオサレに見える不思議。

 

 

  • いちごジャムとバター

f:id:dangomushin:20170425223204j:plain

大好き。

 

 

 

  • 低温豚肉と野菜のサンド

f:id:dangomushin:20170424231407j:plain

低温で調理した豚は本当に美味しいのです。

f:id:dangomushin:20170424231412j:plain

キャロットラペやら、冷蔵庫にあったものをとりあえず入れとけ的な。

 

 

 

  • 卵サンド

f:id:dangomushin:20170424231428j:plain

ちょっとゆるかった。

 

 

 

  • スパムサンド 

f:id:dangomushin:20170424231424j:plain

スパムと卵焼きは、パンよりもご飯に合うと思いました。

今度はスパムなしの、フツーの卵焼きサンド(好き)を作りたい。

 

 

  • カリーサモサ

f:id:dangomushin:20170424231437j:plain

 

前からどうしても食べたかったこれ↓。

www.balmuda.com

なんかちょっと、私のは出来上がりが違うんだけど。

だいたい一緒、きっと、だいたい一緒。

 

この時期は日本列島にサモサの風が吹いていた模様。

 

 

  • ラスク

f:id:dangomushin:20170424231441j:plain

 

最近は積極的にこんな風な小さなラスクを作っている。

フライパンにバターを溶かして、パンを入れて、カリカリになるまで炒めて、お砂糖を投入したらもう少し炒って出来上がり。

簡単簡単。

ちょっと甘い物・・・って時につまむのに大変よろしい。

 

 

 

今年に入って、ブログの更新が停滞していましたが、暖かくなってきたし、ぼちぼちてきとうに書いていこうと思います。

 

 

© 2015 Okadango