◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

りんごカスタードパイ〜+ブルサンチーズ〜

 

【作った日:2017年10月2日】

 

 

↓この時のパイ生地を使って。 

www.okadango.com

とても一度に使い切れなかったので、残った分は程よい大きさに型抜きして冷凍してあります。

自家製冷凍パイシート。

 

 今回はカスタードもこの時の残りを使ったのでめちゃくちゃ簡単。

 

 

f:id:dangomushin:20180218174926j:plain

パイ生地をタルトリングに敷き込んで、カスタードを乗せて、りんごを乗せて、グラニュー糖とバターを乗せて焼くだけ!

 

 

 

ほいっ。

f:id:dangomushin:20180218174944j:plain

オーブンで焼いた後、バーナーで炙ったのでりんごが焦げ焦げ。

 

 

実食 

f:id:dangomushin:20180218174958j:plain

カスタードとリンゴの一体感が中々美味しい。

添えてあるのはブルサンプレーン黒胡椒かけ。

チーズと黒胡椒を加えると洒落た味になる◎

「ワインに合いそう〜〜〜」ってヤツ。

 

 

そしてこれを食べて気がついた。

私はカスタードクリームなしのアップルパイが好きなのではないかということに。

 

www.okadango.com

 

↑この時のパイが異様に美味しかったんだよなぁ。

リンゴが良かったのかな?

 

 

アップルパイも色んなバリエーションがあってどれを作ろうか毎回悩んでしまう。

どんなのを作ろうか考えてる時間って本当に楽しい。

 

 

 

© 2015 Okadango