◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

玉ねぎのマフィン・チョコバナナのマフィン

 

【作った日:2016年8月24日】

 

寝起きで作り始めたマフィン。

玉ねぎは、前日の夜、炒めておいた。

 

この日は曇り。

 

f:id:dangomushin:20160828112207j:plain

 

玉ねぎと

 

 

 

f:id:dangomushin:20160828112225j:plain

 

チョコバナナ。

 

 

 

陽が照ってきたのでもう一回。

 

f:id:dangomushin:20160828112336j:plain

 

玉ねぎと(まぶし!)

 

 

f:id:dangomushin:20160828112522j:plain

 

チョコバナナ。(まぶし!)

 

 

 

 

 

割ってみます。

 

f:id:dangomushin:20160828112555j:plain

 

玉ねぎと

 

 

 

f:id:dangomushin:20160828112613j:plain

 

チョコバナナ。

 

 

 

 

これ、作り終えてからハッとしたんだけど、私、油をレシピの二倍の量くらい入れてる気がします。

二倍入れてしまったかも定かじゃないんだけど。

そもそも、この玉ねぎのマフィンとチョコバナナのマフィンの生地のレシピが違うのに、間をとった分量を二つに分けて具を混ぜてみたんだけど、その時にちょっと脳が混乱をきたしたような。

 

 

本当に寝起きで着替えて、うがいして、洗濯機のスイッチだけ入れて(朝の日課を細かく報告してみた)、すぐ作り始めることが多いので、こういうことになるわけです。

 

この時このレシピで初めて作ったから正解もわからないのだけど・・・。

 

しかし味は両方大変美味しかったです。

バナナとチョコがたっぷり入ったマフィン、簡単だし美味しいしこれから熟れたバナナがあれば積極的に作ろうと思いました。

 

 

今まで、バナナはバナナだけが良いし、チョコはチョコだけが良いなぁって思ってたけど、チョコをたっぷりにしたら、チョコとバナナの組み合わせは美味しかった。

 

 

あと、何気に飴色玉ねぎ作りが楽しい。

フライパンでどんどん色が変わっていくのを見てると充実感を感じる。

 

 

 

 

© 2015 Okadango