◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

ハーブのショートブレッド〜ローズマリー〜

 

【作った日:2016年8月22日】

 

小嶋ルミさんのレシピにメロメロになっている私。

この日はパンを焼いたんだけど、せっかくオーブンがあったまるんだから!と、欲張って、お菓子も。

 

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に

 

 

またこの本。 

 

ハーブのショートブレッド

ハーブのショートブレッド

ハーブのショートブレッド

思い出しただけでテンションが上がって3回も唱えてしまった。

 

ハーブのショートブレッドなんて、めっちゃ美味しいのでは?

ていうか、写真がすっごく美味しそうで。

 家にあるローズマリーで挑戦。

 

 

カラッと 

f:id:dangomushin:20160828002215j:plain

焼けました。 

 

 

裏も

f:id:dangomushin:20160828002227j:plain

カラッと! 

 

 

名前に恥じないショートネス具合!!!

 

f:id:dangomushin:20160828002205j:plain

あと、この表面のキラキラ。

球にした生地にグラニュー糖をまぶして、手で 押しつぶして作るんだけど、グラニュー糖を少し付け過ぎてしまいました。

 

味的にも、もうちょっと少なくてよかったかも?

 

f:id:dangomushin:20160828002239j:plain

このサクサク、ホロリンボロっと感!

 

伝わるでしょうか?

きっと伝わらないことでしょう。

 

 

今度はもっと接写します。(反省)

 

これは4枚分だけ焼いて、あとは冷凍してみたので、また作ります。

あゝ楽しみ。

 

 

 

© 2015 Okadango