◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

マスカルポーネ抹茶パイ

 

【作った日:2017年10月3日】

 

 

www.okadango.com

 

この時に試しに焼いた小さいパイ。

乾燥剤と一緒に瓶に入れたまま、すっかり忘れていた。

最後の最後に残ったマスカルポーネに抹茶と砂糖を混ぜてサンド。

 

f:id:dangomushin:20180221170734j:plain

マスカルポーネは開封してから9日。

パイは焼き上げてから8日。

 

家族がお腹痛くなったら困るので、自分1人で食べます。*1

 

完食。

マスカルポーネ開封から9日っていうのは不安だったけど、お腹が痛くなることもなく、私は生きてます、生きています。

しかし寝かせておいても旨味がめちゃくちゃ増したわけでもないし、お腹痛くならないかとか、心配でストレス溜まるだけなので早く使い切るのが吉。

 

8日経ったパイは、サクサク感が失われることなく軽く感動しました。

勿論焼きたてのが美味しいけど、ある程度時間が経っても良さが保てることを知った。

 

 

 

*1:グラハムスコーンも1人で食べたよ

 

© 2015 Okadango