◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

梨酵母パン2回目〜レバーパテ/ラスク〜

 

【作った日:2017年9月5日】

 

www.okadango.com

 

この時と同じ元種を使って同じレシピで作ってみた。

一回目に作った時より、少し長めに捏ねてみたんですが。

 

やっぱりダメだった

f:id:dangomushin:20170925233549j:plain

こんなパン見たことない・・・。

前回、中々楽しいとか言って強がってたけど、つらい・・・本当はつらい・・・つらい・・・つらい・・・

 

 

 

気を取り直して、第二形態

f:id:dangomushin:20170925233618j:plain

切って軽くトーストしただけ。

元々固いパンなので、ほぼラスク。

 

それにレバーペーストをつけて。

f:id:dangomushin:20170925233629j:plain

私が酔っ払いながら丹精込めて(うそ、適当に)作ったレバーペースト。

美味しすぎてみんなに配りたかった。

レバーペースト、作るたび美味しいので嬉しい。

しかしバターがたっぷり入った恐ろしいペーストです。

 

 

 

第三形態

f:id:dangomushin:20170926010157j:plain

ラスクです。

 

この時はツイッターで教えていただいた焼き方をやってみた、、、はずが、ちょっと違ってしまったラスク初心者あるある(ない)。

せっかく教えていただいたので、次回はきちんと作りたいと思います(決意)。

 

 

出来上がったのはこちら。

f:id:dangomushin:20170926010208j:plain

 

 

そういうワケです。 

 

 

 

おまけ

f:id:dangomushin:20170926010221j:plain

残ったシュガーバターはこうしてたっぷりつけて食べました。

これも良い。

 

 

つらいつらいと言っていたけど、美味しく食べることが出来たのでとても良かったです。

 

 

© 2015 Okadango