◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

フランスパンっぽいパン5

 

【作った日:2017年3月20・21日】

 

f:id:dangomushin:20170504004925j:plain

 

当方トーシロ故、クープの入れ方はこれで勘弁していただきたい。

 

1本はパン粉にして、あとの3本は、私のお楽しみタイム(朝ご飯)に食べた。

 

f:id:dangomushin:20170504004926j:plain

 

  • フランスパンっぽいパン
  • 朝摘みベビーリー
  • 牡蠣のオイル漬け
  • 鶏と野菜のオーブン焼き(前日の晩御飯の残り)

 

牡蠣のオイル漬けはこちら↓を参考に。

owners.vermicular.jp

 

牡蠣大好きです。

生食用の牡蠣が手に入ったら、ぶち猫さんのこれを絶対してみたいと思っている。

buchineko-okawari.hatenablog.com

記事を読んでたらまた食べたくなってきてしまいました・・・・・(よだれ)

 

 

 

 

 

 

バターエッグのオープンサンド

f:id:dangomushin:20170504004945j:plain

 

www.balmuda.com

 

アンチョビとディルがないので省略。

もはや別物(いつも通り)。

なしでも美味しいけど、きっとあったらもっと美味しい。

が、しかし、私はアンチョビが苦手です。

10年以上前に、外食で2回くらいしか食べた覚えがないけど、「これは苦手かも・・・」と思ったことはハッキリと覚えている。

なのであれだけ流行ったバーニャカウダも未だに食べたことがない。(食べてみたいけど機会がなかった。そして自分で作るには未知すぎる)

アンチョビ・・・本当は色んな料理に使ってみたいけどもし美味しくなかったら・・・と思うと、中々買う決断が出来ない。

 

あぁ、アンチョビ、アンチョビ、アンチョビ・・・・・

 

店頭で見かける度に悩んでしまう。

 

・・・・・そこまで悩むなら買えば良いのでは?(と、いうところまでわかっているのに買わない私って一体何なんでしょう?悩むのが好きなの?食べないことでアンチョビに対するファンタジーを残してる感じもする)

 

 

みなさんはアンチョビ好きですか?

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーとクリームチーズサンド

f:id:dangomushin:20170504004936j:plain

 

美味しい組み合わせ。