◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

角食一斤〜二次発酵なし・折りたたみで形成〜

 

【作った日:2015年10月29日】

 

また食パンを作った。

 

レシピは、スーパーキングの裏に書いてあった作り方にしてみた。

 

二次発酵なしのレシピ。

それと、丸める形成じゃなくて、なんか違う形成をしてみたくて(興味本位)屏風みたいにおりたたんでみた。

 

 

焼きあがって翌日の写真。

 

f:id:dangomushin:20151030203134j:plain

 

しわしわです。

 

 あと、焼く前の発酵中に、バランス崩して、型に対して均一に膨らんでいないので、角がまあるい。

 

 

 

f:id:dangomushin:20151030203202j:plain

 

断面を見ると、屏風みたいに形成したんだな、ってことがわかる。

 

 

今回は主にトーストにして食べた。

 

貧乏ピザ(©いのっち)

f:id:dangomushin:20151030203206j:plain

 

小さい頃から、母が良く作ってくれたトースト。

パンにマヨネーズとケチャップを塗って、その上にとろけるチーズを乗せて焼くだけ。

ただそれだけなのに、美味しい。

 

 

 

チーズトーストと、バタートースト

f:id:dangomushin:20151031205448j:plain

 

www.balmuda.com

 

このページを見てると、全部のトーストを試したくなる。

いつ見ても美味しそう・・・。

 

 

 

肝心の、食パンの味は、教科書を見て作ったものの方が美味しかったように感じた。

二次発酵が肝心?

 

 

 

 

 

© 2015 Okadango