◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

シナモンスティック〜とお誕生日プレゼント〜

 

【作った日:2016年10月2日、8日、11日】

 

実はもう、何度も作っているこれ。

 

 

f:id:dangomushin:20161008214235j:plain

 

食べた人が皆美味しいと言ってくれて、 私も嬉しい。

 

 

実家でも作った。

 

f:id:dangomushin:20161019013644j:plain

 

その時はこの倍の量作った。(おおよそ鉄板1枚分がレシピの分量)

 

友達の子供たちが両手に持って食べまくっていた。

 

 

 

 

 

 

 そして日付の他にも、9月中に1度。

 

f:id:dangomushin:20161008213603j:plain

 

 (やっぱり初めて作ったものと見比べると、成形がうまくなっている・・・)

こちらは、濃密な関係のタビーさん(id:withTora)に送りつけたものの1つでもある。

 

  1.  シナモンスティック
  2. ガレットブルトン
  3. のりとえびのクラッカー
  4. バターで作ったコーンミールクラッカー
  5. オリーブオイルで作った全粒粉クラッカー

 

withtora.hatenablog.com

 

ブログに書いてくれてるし꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭ੇʓ ੭ੇʓ✧

 

 

  

 1は↓から。

dans la natureの焼き菓子レッスン

dans la natureの焼き菓子レッスン

 

 

 

 2、3は↓から。

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

 

 

 

 4、5は↓から。

がちまい家のオーガニックな焼き菓子

がちまい家のオーガニックな焼き菓子

 

 

 

 

 

色んな本を読んでいるけど作りたいお菓子がたくさんあって、迷いすぎている。

次、何を作ろうか決まらないのと、貰い物の甘味があるので、ただいまごはんとおかず以外の食べ物作りは休憩ちう。*1

休憩中っていうか、燃え尽き感もある。

 

最近色んなものを作りたくて仕方なくて、欲望のままに作ってたから、のんびりいこうと思います。

 

 

とりあえず、10月中はシュトレンと、栗たっぷりすぎのタルトと、栃餅の栗バージョンみたいなものは作りたいなぁと思っている。

 

 

 

*1:でも、それまで結構作ってたから下書き中の記事は溜まっている・・・

 

© 2015 Okadango