◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

クレソンチキンバーガー

 

【作った日:2017年4月18日】

 

 

hibi-panさん(id:hibi-pan)、お元気ですか?

hibi-panさんのパンを作りたい作りたいと言いながら、中々手を出せずにいました。

が、ついに!ついに作りました。

やっとです。

私が作りたいと言っていたのはごまテーブルロール(とか、小さめマーブルパンとか)だったと思いますが、何と、バンズに挑戦してみました。

 

hibi-pan.hatenablog.com

 

hibi-panさんのパン誌を読むのが大好きな私。

 

 

 

この時は前日から、クレソンを使ったハンバーガーを食べたいなぁと考えていた。

バンズはどうしようかと思った時に、真っ先に頭に浮かんだのが、hibi-panさんのバンズでした。

だって、美味しそうなんだもん。

そうして作ったバンズ。

hibi-panさんの試作9を参考に。

 

f:id:dangomushin:20170608090801j:plain

 

hibi-panさ〜〜〜〜ん!!!!出来ましたよおぉぉ!!!!

 

あのあの、ドリュールが上手に出来てないんですけど、

 

f:id:dangomushin:20170606230922j:plain

 

でもね、でもね、すっごい美味しいバーガーに!なりました!

バンズは切り口を焼いたものが好きなので、バターでソテーして、具は、焼いた鶏もも肉にバルサミコ酢・醤油・ニンニク・蜂蜜で作ったソースを絡めたヤツ、クレソン、粒マスタードたっぷりとマヨネーズ。

美味しすぎて無言で食べきりました。

 

hibi-panさんのおかげで、美味しい美味しい朝食を食べることが出来ました。

本当にありがとうございました・・・・!

(hibi-panさん読んでくれるかな?読んでくれますように(念))

 

あぁ・・・いつかhibi-panさんの作るパンを食べてみたい、、、とぼんやり夢見ています。

 

 

 

 

 

次回予告

 

「え、美味しさのあまり二日後にまたバーガーを?!」の巻