◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

チョコスコーン〜まいにち食べたい・・・〜

 

 

【作った日:2016年7月25日】

 

この日の朝ご飯に、この本から。

 

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

 

 

毎日食べたいのは山々ですが、昨日の朝、玄関先にでっっっっっっっかいキュウリが6本置いてあったので(多分、お隣さんが置いてくれた)、実家の母が消費のためにやってるという「キュウリをそうめん風に食べる」ってやつをやってみました。

満腹。

私は白ダシをめんつゆ風にして、生姜を入れて食べたけど、わさびも良いかも。

そうめん風にしたら量が食べられることがわかったので、今度はオリーブオイルと塩胡椒で食べてみようかな、と思ってる。 

 

 

 

話がだいぶそれましたが(いつも通り)。 

 

f:id:dangomushin:20160805095007j:plain

 

コーヒーとともに。

何ならメインはワイハー(昭和感)のチョコかけクッキーにございます。

 

 

f:id:dangomushin:20160805095014j:plain

 

本当美味しかった、チョコかけクッキー!

オレンジタビー(id:withTora)さんに、頂いたのです。

本当に、いつもありがとうございます!!!

 

送ってもらった時は溶けてなかったのに、室温で溶けてしまいました・・・*1

 

 

スコーンはあまりしっとり感はなく、水分がなければ確実に喉が詰まる仕様。

コーヒーあったのに、詰まってしゃっくり止まらなくなりました。

ココアが沢山入ってるので、結構なほろ苦、というか苦。

 

 

 

 

あぁ、でも本当に美味しかったな、、、クッキー。

 

 

*1:その後急いで冷蔵庫に入れた

 

© 2015 Okadango