◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

杏とすももとブルーベリーのクラフティ

 

【作った日:2017年7月18日】

 

この時に焼き菓子用に取り分けておいた分でクラフティを作ってみた。

 

f:id:dangomushin:20170904135159j:plain

 

さいの目に切った杏とすももを入れ、アパレイユを流し、表面に残りを飾る。

 

f:id:dangomushin:20170904135206j:plain

 

これを焼いて・・・・

 

 

 

出来上がり

f:id:dangomushin:20170904134855j:plain

 

お、おう・・・何だかハロウィーンチックな出来上がり。

ブルーベリーの果汁が表面に行き渡っております。

 

 

お味の方は、、、正直そんなに美味しくは、ない。

やっぱりジャムや砂糖漬けに最適だから・・・。

 

アパレイユをもっともっと甘くしたり、コンポートしたものを使っていれば美味しく食べられたと思う。

 

 

甘みが乏しすぎる果物は、火を入れても甘くはならないという学びを得ました。

 

 

 

でもね、作り終えてから砂糖かけながら食べれば問題ありませんので。

酸っぱ味と果物の風味はとても良いので、今度は甘く調理してから作りたいな、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2015 Okadango