◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

ガトーショコラ〜クラシックショコラ〜

 

【作った日:2017年7月5日】

 

世の中には色んなガトーショコラのレシピがある。

どれもこれも美味しそうで、どんな違いがあるのか、レシピを見ていると片っ端から試してみたくなってしまうので困る。

 

この時は、またしてもこの本から。

とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)

とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)

 

 

生クリーム入りのガトーショコラ。

 

 

 

f:id:dangomushin:20170904134834j:plain

 

お砂糖がしっかり入っているので甘そうだと思ったけど、そうでもない。

ココアパウダーがしっかり入っているからかな?

そしてとってもしっとりやわらかで軽い。

私はどっしりしたガトーショコラの冷やしたやつを口の中で溶かしながら食べるのが大好きなのですが、こういう軽いタイプのものは常温が美味しいんだな、ってのがわかってきました。

 

 

しっとり軽くてコクがあって後を引かない甘さという「全部入り!」みたいなガトーショコラでした。

何にしても美味しくてパクパク食べたくなってしまうので危険。

 

 

 

© 2015 Okadango