◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

プディング・オ・ショコラノワール

 

【作った日:2017年6月28日】

 

 私の癒し本、小嶋ルミさんの「とっておきのチョコレートのお菓子」から、今回はこの表紙のお菓子を。

 

とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)

とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)

 

 

プディング・オ・ショコラノワールって、名前も素敵。

 

チョコプリンじゃなくて、プディング・オ・ショコラノワール、ですよ?

期待に胸膨らませて製作。

 

 

 

そして出来上がり

f:id:dangomushin:20170807122329j:plain

 

ちょっとチョコソースかけすぎた。

なんか何となく、佇まいが物々しい。

曇り空だったからかな。

 

 

切ってみましょう

f:id:dangomushin:20170807122035j:plain

 

おおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ(興奮)

チョコの爆弾や〜〜〜

 

 

食感は本に書いてあった通り、チョコの羊羹の様。

表紙の断面図と見比べると、私のは焼きすぎかな。

それでもとてもしっとりしていた。

濃厚ですごく満足感があるけど、甘すぎず、大変美味でした。

今回、指定通りの温度、時間で焼いてみたけど今度はもっと焼き時間を短くして“あまめ”に焼くことを心がけたいです。

 

珍しくいのっちがとても気に入っていた。

 

 

 

 

 

 

© 2015 Okadango