◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

グランマルニエガトーショコラ〜グランマルニエなし・・・・〜

 

【作った日:2017年6月21日】

 

私の癒しはお菓子のレシピ本を読むことなんですが、このチョコレートのお菓子の本を読んでいると、本当に本当に癒されます。

 

とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)

とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)

 

 

そんな癒しの本の中から、グランマルニエガトーショコラを作ってみました。

が、うちにはグランマルニエがないので、コアントローとダークラムを入れてみた。

グランマルニエがポイントなのにグランマルニエがないとかナメてんのか(怒)って感じですよねすみません。

 

 

 

 

2晩寝かせて食べました。

 

f:id:dangomushin:20170803145557j:plain

 

生クリームを添えて。

 

 

 

 

 

f:id:dangomushin:20170803145605j:plain

 

間違いのない美味しさ!

 

コアントローとダークラムで十分美味しいんだけど、これがグランマルニエだったらどうなんだろうという気持ちが拭きれないので、いつかきちんとグランマルニエで作ってみることになる気がしている。

 

 

 

それにしてもチョコって、どうしてこんなに美味しいんでしょう?

チョコに素晴らしさについて覆面座談会したい。

 

 

 

 

 

© 2015 Okadango