◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

グミの実とジューンベリーとマルベリーのクラフティ〜ジューンベリージャム〜

 

【作った日:2017年6月12日】

 

マルベリーに続いて手に入れたグミの実とジューンベリー

 

f:id:dangomushin:20170720140135j:plain

はじめまして。

 

 

 

f:id:dangomushin:20170720140125j:plain

はじめまして。

 

 

せっかくなので、余ってたマルベリーと一緒にクラフティにしてみた。

 

 

先日のタルト生地の余りを使って・・・。

 

 

 

出来た

f:id:dangomushin:20170720135221j:plain

はじめましてだらけのクラフティ。

 

f:id:dangomushin:20170720135229j:plain

 

セルクルを使って焼いてみたんだけど、中々良い。

回数を重ねたらもっと綺麗に焼けるかな。

 

甘酸っぱいグミの実が良い仕事してくれた。

1個1個わざわざタネを取った甲斐がありました。

逆にマルベリーは味がぼやけてしまい、入れない方が良かったかな・・・・・・。

けれど甘さがちょうど良くて、家族に好評だった。

 

f:id:dangomushin:20170720135224j:plain

 

器に入れて焼いたバージョン。

粉砂糖ってかけるだけでかわゆくなってすごいよね。

 

 

 

〜おまけ〜

f:id:dangomushin:20170720140130j:plain

残ったジューンベリーはジャムにしました。

 

食べる時、タネが結構気になるので、潰さない様に煮ると良いよ、って教えて貰った。

 

 

 

 

© 2015 Okadango