◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

シナモンロールスコーン〜やっぱり美味しい〜

 

【作った日:2017年5月31日】

 

前に作ったこのスコーンを再び。

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

感動に近い美味しさですからね?

 

 

 

f:id:dangomushin:20170714124527j:plain

 

前回の教訓を生かして、ゆるめに巻ました。

 

 

 

見て。

 

f:id:dangomushin:20170714124519j:plain

 

美味しそうですよね?

 

 

 

もっと見て(ウザさ)

 

f:id:dangomushin:20170714124511j:plain

 

美味しいんですよぉ〜。

 

 

サク!ホワ!で。

 

 

しかしもうちょっと薄く伸ばした方がクリスピーになってもっと良かったかも。

同じ作り方をしても、生地の厚みひとつで出来上がりが変わるのも、お菓子作りの楽しいところ。

 

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

 

 

レシピはこの本からでした。

 

 

 

 

 

写真見てたら食べたくなってきた。

とりあえずスコーンだと思って空気食べときますね。

 

 

 

 

 

© 2015 Okadango