◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

ごはんでせんべい〜ハイビスカス/青のり〜

 

【作った日:2017年5月30日】

 

 

先日作ったコレ ↓

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

から間を置かず、今度はハイビスカス塩と青のりをそれぞれミックスしておせいんべいを作ってみた。

 

 

f:id:dangomushin:20170712093946j:plain

 

ハイビスカス塩は沖縄のお土産。

 

www.shop-ma-suya.jp

 

その名も「ごはんの塩」

 

 

 

こちら青のり。

f:id:dangomushin:20170712093952j:plain

 

今回は一個一個ボール状にしてから潰し方式で。(方式?)

 

 

その後オーブンで乾燥焼き。

 

前回は油で揚げたけど、この日は焼いてみた。

 

 

出来た

f:id:dangomushin:20170712093942j:plain

 

何か、色合いがお上品で、美味しそうじゃないですか?

 

これもごぼうの時と同様、めっっっっっっっっっちゃ美味しい!!!!・・・ってわけではないが、ついつい食べ進めてしまう系。

 

 

ご飯はまだまだありますので、ご飯混ぜたパンだとか、色々作ってみたいなぁ*1、と思っている。

 

 

 

 

*1:思い始めてから作るまでの期間が長いタイプ

 

© 2015 Okadango