◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

きび砂糖のカントリーケーキ

 

【作った日:2017年5月19日】

 

 

 

この本に載っているきび砂糖のカントリーケーキ。 

 

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に

 

 

ずっと作ってみたかったけど12c型が家にないという理由で二の足を踏んでいたきび砂糖のカントリーケーキ。

 

紙の型がとてもお得に売っていたのでついつい買ってしまった。

なので、紙の型が今めっちゃ家にあります。

 

 

出来た

f:id:dangomushin:20170705133617j:plain

 

これは良い出来なのでは?

 

 

 

断面の観察

f:id:dangomushin:20170705133626j:plain

 

ふむふむ。(ふむふむ、とか言ってるけど良くわかってない)

なんだかものすごく美味しくてたくさん食べてしまった。

 

 

きび砂糖の素朴な味とバターの香りがとても良かった。

これがまたコーヒーとめちゃめちゃ合う。

お菓子って幸せ。

 

 

 

© 2015 Okadango