◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

フラップジャック〜がちまい家〜

 

【作った日:2017年4月26日】

 

ずっと食べたかったフラップジャックを作った。

フラップジャックはとっても簡単。

オートミール、小麦粉、溶かしバター、糖(本当はゴールデンシロップ(憧れ)だけど)を混ぜて型に敷き詰めて焼くだけ。

 

色々作ってみたいレシピがあるんだけど、今回はこちらのフラップジャック。

 

がちまい家のオーガニックな焼き菓子

がちまい家のオーガニックな焼き菓子

 

 

この本は「リッチ系お菓子」と「マクロビ系お菓子」のレシピが掲載されている。

フラップジャックはたっぷりバターが使われているのでリッチ系かな。

 

 

f:id:dangomushin:20170619091743j:plain

 

レシピは18×18のスクエア型だったけど、70%の分量で15×15で作った。

 

 

 

 

f:id:dangomushin:20170619091728j:plain

 

端っこの良く焼けのとこがカリッと香ばしくて美味。

モロモロザクザク。

この厚みで正解なんだろうけど、私はもう少し薄い方が好みだったかな。

今度は別のレシピで試してみようと思う。

 

 

 

© 2015 Okadango