◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

クレマ・カタラナ

 

【作った日:2017年3月29日】

 

タビーさん(id:withTora)にいただいたこの素晴らしい本!

 

r-tsushin.com

 

読んでるだけでも勿論スーパー楽しいし、素人の私なんかが聞いたことないような言葉がたくさん出てきて、世界の広さを感じる。

無知で良かった。(良くはないだろ)

 

 

その中から、クレマ・カタラナを。

 

 

f:id:dangomushin:20170530233446j:plain

 

・・・・・・・・・・。

 

 

ねぇ。

 

 

ねぇ!!!!!!

カラメリゼ下手すぎだろ。

 

 

お焦げのほくろ感。

 

 

せっかくタビーさんから貰ったバーナーを使ったのに!

バーナーが悪いわけじゃないんです・・・私の炙り方が悪いんですううううう!!!!!

 

ただ、味はめちゃくちゃ美味しかったです。

本に「スペシャルなおやつ」って書かれてたんだけど、納得。

カリッとした飴の下はとろり滑らかでと甘くて、スペシャルな美味しさでした。

 

 

再挑戦を誓った・・・・・・。

 

 

© 2015 Okadango