◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

酒かすクラッカー〜強力粉で〜

 

【作った日:2017年1月26日】

 

お義母さんのおやつを切らさないようにしようシリーズ。 

 

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本

 

 

この本の中の酒かすクラッカーを参考に。

お義母さん秘蔵の酒粕使用。

そしてどうしても早く使い切ってしまいたい強力粉使用。

 

ねじねじ作業は面倒くさいが嫌いじゃない。

 

f:id:dangomushin:20170313142543j:plain

 

酒かすは焦げやすいので注意しましょう。

 

f:id:dangomushin:20170313142526j:plain

 

思い切ってもっとぎゅーぎゅー作ってカチカチのねじねじにすれば良かったかな。

 

 

 

 

味は、確かにチーズっぽ。(1月頃流行ってた「女っぽ」*1的言い回し)

何回か作ったらこれも、美味しく作れるようになるかな。

その前に薄力粉で作ってみなければ。

 

*1:どうしても受け入れられない言い回し

 

© 2015 Okadango