◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

ダブルチョコのショートブレッド

 

【作った日:2017年1月16日】

 

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

 

 

パラパラと見ていたら、チョコチップがあることを思い出した。

 

ので

 

f:id:dangomushin:20170207224303j:plain

 

ダブルチョコのショートブレッド

本では、生地を丸くして、放射線状に切れ目を入れて焼いていたけど、ちょいちょいつまみたかったので、キューブ型。

 

甘くなくて美味しかった。

 

 

うぅ、外の雪が寒さを感じさせる・・・。

雪があると家が冷えて、冷蔵庫の様に寒いです。

 

 

このDCSB*1作った日から1ヶ月以上経ちますが、また雪が降るそう。

 

 

冬って長いなぁ・・・・・。

 

 

*1:ダブルチョコのショートブレッド

 

© 2015 Okadango