◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

軽やかガトーショコラ

 

【作った日:2016年10月7日】

 

記事にするのが随分と遅くなった*1けど、前に何回か作ったこのガトーショコラと同じ、吉川文子さんのガトーショコラ(前のとはレシピが違う)。

 

 

 

おひるねこさん(id:mococaramel)と、どーなんでしょうね?と、話していて、作るのをかなり楽しみにしていました。

 

このガトーショコラの正式名称は「軽やかガトーショコラ」

 

 

焼けた。

 

f:id:dangomushin:20161025202453j:plain

 

 

正式名称をに「軽やか」を付けるだけあって、軽やか〜〜。

今までに作ったことのあるガトーショコラもパクパク食べられる軽さだったけど、こちらの軽やかガトーショコラは、口当たりからして、前のよりも軽く、しっとりしていて、柔らかい。

卵泡立ててるだけあるわ〜、という感じ。

 

 

 

 

前のものは、ご飯の代わりに食べられそうな感じで、今回のはものはおやつにピッタリな雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、作った日、10月7日って、、、時間の流れのはやさにびびってます。

 

 

*1:自分のペースでと言われるとさぼり癖が出るよね

 

© 2015 Okadango