◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

フランスパンっぽいパン2〜可愛いさを知った〜

 

【作った日:2016年9月17日】

 

www.okadango.com

 

 

この時のバインミーの具が残ってたので、再びバインミーをしようと思って焼いた。

前回はバインミーにするには細かったので、反省を生かし、少し丸っこく作った。

 

 

 

焼き上がり

f:id:dangomushin:20160927235017j:plain

 

 

 

 

と、1人で盛り上がっていた。

 

特にこれと

f:id:dangomushin:20160927235025j:plain

 

 

これが可愛い。

f:id:dangomushin:20160927235035j:plain

 

 

 

その後冷ましてる時も

 

 

パンって可愛かったんですね、知りませんでした。*1

 

 

この時はヘルシオの「フランスパンモード」で焼いた。

 

が、余熱がきちんと完了する前にパンを入れてしまったの(なんかその日はどーしても待つことができず)で、もう2度とこんなに可愛いと思える焼き上がりにはならないかもしれない。

 

 

それと、これを作ってから、改めてクープの入れ方の本を読んだ。

たかがクープされどクープ。*2

 

 

 

f:id:dangomushin:20160927235322j:plain

 

 

たまには洋風の朝ごはんを献上。

 

 

f:id:dangomushin:20160927235310j:plain

 

貧乏ピザフランスパンバージョン。

 

 

f:id:dangomushin:20160927235434j:plain

 

ローズマリーと一緒にオイル漬けにしておいたブリーチーズをパンに乗っけて軽くトーストしたものと、またもやレバーペースト。

 

 

 

そして、この翌日、再びバインミーを食べたのだけど、、、、、。

味覚障害になっていた。

レバーペーストを食べたのに、味がしない衝撃ときたら。

はじめは、レバーペーストを冷凍いておいたので、味がなくなってしまったのかと思った。

が、なますを食べても味がしなくて、衝撃だった。

あんなに楽しみにしていたバインミーを無味でボーゼンと食べた・・・・。

 

 

その後、徐々に味覚は戻って、1週間と少しで治った。

よかったです。 

 

 

 

 

*1:薄々勘付いてはいた

*2:クープっていう言葉を発するのにも慣れてきた

 

© 2015 Okadango