◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

プチパン〜オーバーナイト〜

 

【作った日:2016年8月16日・17日】

 

久しぶりにパン食べたいなぁ〜と、思って焼いてみた。

今年何回かパンを作っていたので、ちょっとパン作りに抵抗がなくなってきたし、ということで。

 

5分こねればオッケーの長時間発酵のパンに挑戦。

本を借りて、作るつもりで写しをとって、ずっと作っていないまま1年が経ちました。

やっと。

 

前日の夜、寝る前にこねておいて、朝成形から焼くまでを。

発酵に40分くらいかかるけど、洗濯物が終わったらすぐ焼いて食べられる◎

朝の時間の流れって何であんなに早いんでしょう?

私が遅いんでしょうか?

 

何はともあれ、出来上がったパン。

 

f:id:dangomushin:20160818143519j:plain

 

真ん中のは、すでに味見済み。

 

f:id:dangomushin:20160818143527j:plain

 

好きなタイプでした。

 

ちなみに私はメロンパンとバターロールは出来立てが一番美味しいと思うんだけど、自分で作った食パンは、ちょっと時間が経ってからトーストし直したのが好き。

 

このパンは翌日の方が美味しく感じた。

味に、深み(?)が出たような(?)

 

グラハム粉が良かったのか、噛めば噛むほどって感じで美味しかったです。

 

 

 

 

© 2015 Okadango