◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

シナモンスティッククッキー〜ピーナッツバター入〜

 

【作った日:2016年8月3日】

 

またもこちらから。 

 

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

 

 

シナモンスティッククッキー!

 

に、どうしてもピーナッツバターを入れたくて、少し油分を調整して入れてみました。

 

f:id:dangomushin:20160815000424j:plain

 

朝焼いて、おやつに食べて、夜にもう一本、と思って食べたら既にやんわりしけってた時の悲しさ。

どうしようもないので(焼き直したらよかったんだろうけど)そのまま放置したら翌朝にはまたカラッとしていたので、急いで乾燥剤入りの密封容器へ。

 

 

味は、簡単に言うと、八つ橋みたいな感じ。

 

バリバリボリボリと美味しく食べました。

いのっちはシナモン苦手なんだけど、これは悪くない、と。

 

 

美味しかったので、また作ろうかな、と思ってます。

次は良いタイミングですぐに保存容器に入れたい。

 

 

バターも生クリームもなしで、手軽に作れるのが本当に嬉しい。

 

 

 

 

© 2015 Okadango