◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

メロンパン〜模様グラニュー糖なし〜

 

【作った日:2016年2月19日】

 

数日前から食べたいと言われていたので、久々に。

 

お菓子やパンを作るのは、金曜*1にしようと決めたので、おばあちゃんを見送った後、急いでパンを作り始めた。

 

慌てそうな気がしたので、クッキー生地は前日に作っておいた。

 

(しかし、やる気のある日だったので、アイスボックスクッキーも作った。只今冷凍庫で焼かれる日を待っている)

 

 

 前回作った時、模様も砂糖まぶすのも無しで良いって言われた。

 

f:id:dangomushin:20160222220039j:plain

けど忘れてて、2玉だけ模様付けた(編み目とシェル)、の図。

そりゃ忘れるよねぇ。

 

前回作ったの、去年の9月24日って。

 

 

焼き上がり 

f:id:dangomushin:20160222220031j:plain

 

私はグラニュー糖があった方が好きだなぁ。

 

 

後、本当は、チョコチップ入れたのも作りたかったんです。

本当は。 

 

なぜなら・・・なな福さんが作ってたメロンパンが、あまりにも美味しそうだったため・・・!

 

sitaiwakachi.hateblo.jp

 

毎度のことながら、サムネイルだけで美味しそうです。

次回はチョコチップの準備をして、挑みたいと思います。

 

模様を網目にしたり、シェルにしたり、チョコチップを入れたりグラニュー糖を付けたり付けなかったり、焼く前の一手間で色んなバリエーションが出来るのが楽しい。

 

 

あぁ、そしてやっぱり焼きたてメロンパンは本当に美味しい。

 

f:id:dangomushin:20160222220034j:plain

 

クッキーのカリガリと、パンのフワホワのマリアージュ*2がたまりません。

 

 

 

 

 

*1:おばあちゃんがデイサービスの日

*2:言いたいだけ。

 

© 2015 Okadango