◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

きしめんドーナッツ

 

【作った日:2016年1月18日】

 

頂き物の「各地のうどんセット」みたいなのに入ってた、きしめん(乾)。

一袋は普通に食べたんだけど、もう一袋、賞味期限キレキレで残って居た。

と言うか、知ってたんだけど、中々食べる機会がなくて。

半分は私が一人でブランチに、きしめんカルボナーラにして食べて、残り半分は「そうだ、お菓子にしよう!」と思い立つ。

 

 

 

これを参考にして。

 

cookpad.com

 

きしめんだけど、きしめんだけど。

 

 

揚げて、三温糖をまぶした。

 

f:id:dangomushin:20160119004131j:plain

 

 

 

f:id:dangomushin:20160119004137j:plain

 

上は黄緑かぶり、下は紫かぶりしておりどちらも色がおかしい写真。てへ。

 

ねじねじとか、三つ編みとかしてみた。

麺にまぶした小麦粉のせいで、手がネチャネチャになったので、私にはハードルが高いと感じた。

 

前日に少し、揚げ物をした  油を使ったので、濾したけど、ちょっと出来上がりが綺麗ではない。てへへ。

 

 

カリッとしつつも、モチっとしてて、悪くなかった。

もし今度作ることがあったら、粉チーズまぶしたりしたいなぁ、と思った。

 

 

 

 

 

 

© 2015 Okadango