◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

プリン

 

【作った日:2015年11月22日】

 

プリン食べたいなぁ〜

 

 

との声にお応えして、プリンを作った。

私はトロトロプリンより、固めの、ケーキみたいなプリンが好き。

知り合いの人が良く作ってくれたプリンがめちゃくちゃ美味しかったなぁ。

 

 

一番好きなのは、パステルのなめらかプリンの上の硬い部分。

あの部分だけのプリンを発売して欲しいんですが。

 

 

 

 

プリンは、カラメルソース含め、普通に美味しくできた。 

 

 

 

 

と、まさかの写真も何もなしで終わるという暴挙。

 

 

それではあまりにも、あまりにもなので、今度試してみたいと思うクックパッドを。

 

 

cookpad.com

 

 

cookpad.com

 

 

家族はプリッとしてる方が好きなので、こちらの「つるぷる」もいいかも。

 

cookpad.com

 

 

 

プルプルにするにはゼラチンのが良いのかな?

 

プリンはいっつも

卵 3個
牛乳 200cc
砂糖 大さじ3

 

くらいで作ってしまうので、他のを作ったことがないんだよねぇ。

 

 我が家ではしっかりプリンか、プルプルプリンの需要が高いんだけど、最近売ってるプリンってトロトロが主流だよね。

私はトロトロとろぉ〜〜りも、別に、嫌いではないですが。

 

 

 

パステルの上の部分のレシピを探してみたんだけど、ちょっと見つけられなかった・・・。

 

 

 

 

© 2015 Okadango