◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

イングリッシュスコーン〜基本〜

 

【作った日:2015年10月9日】

 

こないだ作ってから、やっぱりクロテッドクリームで食べたい!!

と、また作ってみたスコーン。

 

今回は違うレシピで。

 

recipe.foodiestv.jp

 

 

出来上がり

 

f:id:dangomushin:20151011215956j:plain

 

 

型抜きはしない。

 

今回はちゃんと牛乳(プラス卵)を塗った。

 

 

 

 

 

 

f:id:dangomushin:20151011220538j:plain

 

このイチゴジャムの隣にあるのは、な、な、なんと!!!

 

クロテッドクリーム!!!!!

 

 

 

 ではなくて、もどきです。

 

 

cookpad.com

 

 とっても上手にできた。

 

気がする。(本物食べたことないからわかんない・・・)

 

 

f:id:dangomushin:20151011220830j:plain

 

でも、前回適当に作ったのとは違って、ちょっとほんわりしてて、ミルクの優しい味がして、美味しかった。

 

f:id:dangomushin:20151011220842j:plain

 

 

 

脂肪分の計算さえすれば、牛乳とバター混ぜても出来るのかな?

次は計算して試してみる。

 

食塩水の濃度

 

 

 

翌日は、泡立てただけの生クリームといちごジャムで。

 

f:id:dangomushin:20151011221242j:plain

 

うまま。

 

 

 

 

わたくし、スコーンは朝ごはんに食べてますが、イギリスの人はご飯を3回食べた上で、これを食べてるの??

 

めっちゃお腹いっぱいになる・・・。

 

 

 

 

© 2015 Okadango