◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

Wベリースコーン・柚スコーン


【作った日:2017年3月27・28日】

 

27日。

いちごジャムが少し余っていたので、新しく買ったブルーベリージャムと混ぜて、ベリーベリースコーン。

 

f:id:dangomushin:20170530234948j:plain

 

少し焼き色が薄い。

 

 

けど、良いんです。

次の日は、トースターでこんがり焼いて食べるので。 

温め直したものが、また。サクッとしてホワットして美味しいのよねぇ・・・ほうぅ。(思い出しため息)

 

 

28日。

前日にベリーベリーを食べ過ぎて、もうちょっと何か作っとくか。ってなったので、柚子スコーン。

 

f:id:dangomushin:20170530235001j:plain

 

後ろで控えめにボケているベリーベリーは、温め直しでこんがり良い色になりました。

柚子スコーンは柚子ジャムが生地に練りこんで*1あります。

 

 

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

 

 

やっぱりこの本は簡単で美味しくて偉い。

もう同じことを何度も言ってる気がしますが、毎回思うので毎回言ってしまう私。

毎回思うので仕方ないですね。

 

 

 

 

*1:参考レシピは下記の本のスティックスコーン(オレンジ)

 

© 2015 Okadango