◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

伊予柑サワークリームパイ

 

【作った日:2017年3月14日】

 

サワークリームはパイ生地に練り込んである。

 

この時↓

 

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

 

の、自家製冷凍パイシートを使って、伊予柑パイ。

だいぶ前の残りだな・・・。

そんなに前のものは人には出せないので、自分で食べます。

 

 

f:id:dangomushin:20170504235535j:plain

 

うっっっっっっま。

独身時代、お休みの日にたまに行ってた地元のパン屋さんで売ってたオレンジデニッシュやグレープフルーツデニッシュ、マスカットデニッシュが大好きだった。

フレッシュフルーツが乗ってるケーキはそんなに好きじゃないけど、さっくりした美味しいデニッシュにとろけるようなカスタードとジューシーなフルーツの組み合わせは大好きだった。

私が作ったのはパイだけど、それを考えながら作った。

 

パイを焼いてから、生クリーム入りのカスタードクリームを乗せて、その上に伊予柑トッピング。

カスタードはこちら。

www.kyounoryouri.jp

 

何回も作っているけど、このカスタードが大好き。

これからも作らせていただきます。

 

 

 

そういえば、サワークリームパイは、リンゴトッピングも作ってた。 

dangomushinmaking.hatenadiary.com

これもとっても美味しかったな・・・。

 

 

 

© 2015 Okadango