◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

ゆっくり発酵スコーン〜実家で〜

 

【作った日:2017年1月8日】

 

これ↓と同じスコーン。

dangomushinmaking.hatenadiary.com

 

実家で、最後に作ったお菓子。

五日後くらいが食べごろだよ、と言って種のまま置いてきた。

 

f:id:dangomushin:20170203135449j:plain

 

この状態で置いてきたので、焼き上がりは見ていない。

味も分からない。

 

電話で「そういえばあのスコーンどうだった?」と聞いてみたら「なんかうまく焼けなかった」と言っていた。

 

少量のためにオーブンを準備するのがもったいなくてトースターで焼いたのが敗因だったっぽい。

そりゃ、18分はオーブンの場合ですからね・・・。

次行く時までに、トースターでも上手に焼ける方法を試しておこうと思う。

 

味は大丈夫だったようです。

甘党なので、チョコとか入れといたら良かったかな。

 

 

 

© 2015 Okadango