読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

魔法のキャラメルりんごケーキ

 

【作った日:2017年1月6日】

 

昨年10月に、母親が「買ってみたけど作らないのであんたにあげる」と言っていた本。

 

魔法のケーキ plus

魔法のケーキ plus

 

 

10月はガスバーナーと同じく忘れてきた。

年末に帰った時は絶対持ち帰ろうと思い、1番に用意した。

ガスバーナーはまた持ち帰り忘れたけど。

 

せっかくなので、実家でも作ろうと思い、リクエストによりキャラメルりんごを。

このケーキ、かなり前に流行ったと思いますが、その時には作らず。

でも、私だって、魔法使いになりたい。

お姫様にも憧れてたけど、魔法使いのが魅力的。

 

 

出来た。

f:id:dangomushin:20170116120959j:plain

ビショビショどばぁ〜。

 

うまくいったと思ったのに・・・・生地が固まらず、失敗のやつですね、ええ。

本当はカスタードクリームみたいになるはずだったのに。

魔法使いにはなれなかった。

 

本には、ヴァイオレットを使いましょうって書いてあったけど、違う粉(お菓子作りにピッタリ!って書いてあった)を使ったから?

それとも生地の混ぜ方が足りなかった?

はたまた水分の少ない林檎を使わなかったから?

 

 

でも、まぁ、そういうソースだと思って食べれば、、、、、、

 

 

f:id:dangomushin:20170116121008j:plain

 

f:id:dangomushin:20170116121017j:plain

 

 

 

今度はプレーンを作ってみようと思います。

味は美味しかった。