◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

オートミールとチョコとアーモンドのビスケット〜暮しの手帖72・2014年10-11月号〜

 

【作った日:2016年12月14日】

 

先日読んだ本に、フラップジャックという食べ物の作り方が載っていて、どうしても作りたくなったので、オートミールを買ってきた。

 

フラップジャックを作るつもりだったのに、こうなった。

 

f:id:dangomushin:20161223142544j:plain

 

生地を伸ばして焼くだけのビスケット。

チョコとアーモンドは細かくしすぎないように、と注意書きがあったので粗めに刻んだんだけど、少し大きすぎた模様。

綿棒で伸ばしてる時に、引っかかって生地に穴が空いたり、均一に伸ばすことができなかった。

が、それも味ということで。

オリジナルということで。

世界にひとつということで。

言い訳がましいな。

 

 

冷めたら、手で割って保存。

 

f:id:dangomushin:20161223142550j:plain

 

 

山盛り。

 

 

とても美味しかったんだけど、アーモンドの皮はむいても良かったかも。

少し、渋さが目立った。

今度はチョコだけで作ろうかしら。

私はアーモンドチョコよりも、純粋なチョコが好き。

 

 

 

 

いよいよ2016年も暮れていきますね。

12月に作ったものは今年中に記録出来たら良いなぁと思ってるので、少しペースアップして記事投稿しようと思います。

 

 

 

 

© 2015 Okadango