◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

生クリームオムレット

 

【作った日:2016年12月12日】

 

モンサンミッシェル風オムレツに小麦粉、水分、油分を少し入れて作ったオムレット生地に生クリームを挟んで食べた。

 

卵一個で、15cのスキレットちょうど。

蓋をしてじっっっっっくり焼き。

ひっくり返す時だけ、今年トップ5に入る集中力を要する。

 

 

 

へい!

f:id:dangomushin:20161218231531j:plain

 

なんか・・・予想以上に上手に出来上がってしまった・・・・・!!!!!!

 

こたつに入って、手づかみでかぶりつきました。

 

f:id:dangomushin:20161218231439j:plain

 

生クリームと生地の間には、オレンジマーマレードを塗ってあった(今画像を見て思い出した)。

シフォンケーキに似てるけど、それよりも粘りはなく、しっとり感のある焼き上がり。

 

 

今度はあんこと生クリーム入れて食べたい。

ていうかあんこと生クリーム食べたい。

生クリーム単体は苦手だけど、ジャムとかあんことかカスタードとかと組み合わせると好き。

 

 

 

 

© 2015 Okadango