◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

ミルクフラン

 

【作った日:2016年12月5日】

 

洋梨のチョコフランを作る時に見つけた「ミルクフラン」と云うお菓子。

私はパングラタンとかフルーツグランが苦手なんだけど、見てたら美味しそうだな〜と思えてきたので作ってみた。

 

 

材料を混ぜてレンチンするだけ。めちゃくちゃ簡単なやつ。

 

f:id:dangomushin:20161212140613j:plain

 

やっぱりそんなに好きじゃなかった・・・。

 

今、他にもクラフティをいつか食べてみたいなぁと思ってるんだけど、私はそれも苦手だろうか。

キッシュもあまり好きになれなくて、自分は卵多めのあったかいやつが苦手なのかな・・・。

 

でも、みんなが美味しいって言ってたら食べたくなってしまう。

 

レーズンとかパイナップルはみんなが美味しいって言ってても、全く食べたくないのだけど、お菓子とかお料理は、苦手だと思ってたものでもレシピが変わると美味しくなったりすることがあるので、どうしても期待して作ってしまう。

 

 

そのループ。いい加減諦めろと自分に言いたい。

 

 

 

© 2015 Okadango