◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

りんごとカスタードのタルト〜バター不使用〜

 

【作った日:2016年11月28日】

 

これを作った時の残りのリンゴを煮ておいて、タルトを作りました。

 

タルト生地は、この本から。

 

これの、ビスケット生地で。 

 

 

f:id:dangomushin:20161204183701j:plain

 

粉に液を加え

 

 

f:id:dangomushin:20161204183733j:plain

 

こういう感じにしますね〜。

 

 

 

で、ちょっとから焼きして、その間にカスタードクリームを作って、から焼きしたタルトに卵白を塗って、カスタードを流し、煮ておいたリンゴを乗っけて、更に焼いてみる。

 

別に焼かなくてもよかった。

 

けど焼いた。

 

 

f:id:dangomushin:20161205140810j:plain

 

 

 花は、この茎の感じからするとスミレ?

 

 たくさんあったのだけど、どれもこれも咲いてない。

 

 

少しカスタードが甘かったかな。

うちでは甘さ控えめなケーキが好まれる。

 

 

 

 

 

 

© 2015 Okadango