◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

ダブルチョコレートマフィン

 

【作った日:2016年9月20日】

 

数回作った吉川文子さんのガトーショコラが美味しくて美味しくてたまらない私。

 

 

別の本にもガトーショコラのレシピが載っていると教えていただいたので早々に借りてきました。

 

 

ガトーショコラ、載ってた!

 

すぐに作ろうと思いましたが、消費しなければならないチョコチップがあるのを思い出したのと、今食べても味がどう違うかわかんないな、ということで、ダブルチョコレートマフィンにしました。

 

 ガトーショコラは、今週中に作ろうと思ってます。押忍。

 

 

 

 

作ったダブルチョコレートマフィン。

 

この日は曇天。

 

f:id:dangomushin:20160928000218j:plain

 

一緒に写ってる花は、藪蘭(ヤブラン)。

花言葉は、忍耐、かくされた心、謙遜、無邪気な・・・・・・。

 

と、急に花言葉を調べてみた。

花言葉って誰が決めたの?

 

 

 

 

 味は・・・・

 

f:id:dangomushin:20160927235536j:plain

 

この時、まだ味覚障害中で、正直良くわかりませんでした。*1

 

 

 

もったいない、もったいない!!今思い返してももったいない!!!!

 

が、しかし、この時どうしても甘いものが食べたかったので仕方ないです・・・・。

とても遠くでかすかに甘みを感じた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

*1:味はわからないけど、このカメラが7枚絞りだということがよく分かる写真ですね

 

© 2015 Okadango