◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

フランスパンっぽいパン

 

【作った日:2016年9月5日】

 

バインミーを食べたくて食べたくてオーバーナイトのプチパンをフランスパンの様な形に成形してみた。

 

 

 

今までと同じ様に作って、高温で焼きあげた。

 

 

f:id:dangomushin:20160920203511j:plain

 

製パン学校出身の友達に写真を送ったら

 

 

クープも開いてるし、家庭で焼いたなら十分だよ!

 

 

クープも開いてるし、家庭で焼いたなら十分だよ!

 

 

クープも開いてるし、家庭で焼いたなら十分だよ!

 

 

家庭で焼いたなら十分だよ!

 

 

十分だよ!

 

 

・・・

 

 

・・

 

 

・ *1

  

 

 

と褒めてもらった///

 

 

 

 

その日に早速バインミーしたかったけど、肝心の大根がなくて、諦め。

 

f:id:dangomushin:20160920203520j:plain

 

ピクルスやブリーチーズや目玉焼きやらと。

 

 

 

いのっちにはチーズトースト。

 

f:id:dangomushin:20160920203617j:plain

 

 

卵黄と粉のチーズとスパイスを混ぜたものを塗って焼いてあり〼。

 

f:id:dangomushin:20160920203609j:plain

 

 

翌日は冷蔵庫の中の食べたいものを総動員。

 

 

f:id:dangomushin:20160920203646j:plain

 

バインミーのために作ったレバーペーストも一足先に食べた。

これ大好き。

 

 

そして大根が手に入ったので、バインミーも食べたんだけど、まさかの写真なしです。

撮ったと思うのに、画像が見当たらない・・・。

厚揚げをカリッとさせたのを挟んだ。カリカリの厚揚げうまし。

 

 

小麦粉の量で言うと、これ1本が食パン4枚切り1枚分なんだけど、固い分、食べた感がすごい。 

 

 ていうか、食べ終わる頃には顎が少し疲れている。

 

あと、皮がバリッバリなので、口の中を軽く負傷する。

 

 

 

 

 

*1:エコー

 

© 2015 Okadango