◯△

作った記録です。不定休で午後3時に更新

シナモンロールスコーン

 

【作った日:2016年8月26日】

 

 

前日の夜に、ベーキングパウダー以外の粉を計って準備しておいた。

ふっふっふ。なんて準備の良い私。

(朝の、ぼーっとした時間だと、間違えるからです)

 

 

f:id:dangomushin:20160909114237j:plain

 

これ、かなーり、かなーり、かなーーーーーーーーり好みでした。

焼き終わって、熱が殆ど取れたくらいに食べたんだけど、感動に近い美味しさだった。

 

サク!ホワ!

 

 

あぁ〜。思い出してまた食べたい。

 

 

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

もうひとつ食べたくなる 軽やかな焼き菓子

 

 

 

翌日になると、生地はモロっとしてきて、だがそれはそれで何だか懐かしさを感じて良い。

 

 

このスコーン・・・本当に何個でも食べたくなって困った・・・。

生地を丸めるときに、本当はもう少しゆるくした方が正解(焼くと膨らむので)だったと思うんだけど、ちょっときっちりしすぎた。

また近いうちに作ります。わくわく。

 

 

 

© 2015 Okadango